「超ダメージ勇者」動画リワード広告で売上比率4割を突破!導入事例を紹介いたします

2015-12-10

いつもアドフリくんをご利用いただきありがとうございます。


アプリマネタイズの救世主「動画リワード広告」で売上比率4割を超えた
ゲームアプリの事例を紹介させて頂きます!

今回紹介させて頂くのは『超ダメージ勇者 -UUUM Edition-』です。




動画リワード広告の売上比率は40%超え!!


お互いの収益を食い合わない3種の広告を採用しており、
動画リワードが、高収益フォーマットであるインタースティシャルやバナーの
売上比率を大きく超える結果が出ています!



動画リワードのeCPMは2000円の大台を突破!


動画リワード広告のeCPMは、順調に上昇し、2000円超を記録しました!



実装ポイント① ~ プレゼントアイコンの設置位置 ~


画面上部中央、所持コイン表記の下に動画リワード広告のプレゼントアイコンを設置することで、
クリック率を高める工夫がされています。



実装ポイント② ~ 報酬内容の工夫 ~


HPの高くなかなか倒せないドラゴンというストレスを与え、
動画リワード広告を見ることで、ストレスを緩和させる報酬を与えています。

付与する報酬は、コインボーナスや必殺ゲージ最大化、キャラクター能力アップ等、
バリエーションに富ませることで、報酬への興味を惹くインセンティブになっています。
また、コイン等の無限要素※に付与しており、報酬の弾切れを起こさせず、
動画リワード広告の特性を活かしています。
※無限要素:「伝説の剣」等の有限アイテムではなく、ライフやコインのようにゲーム内で(ほぼ)上限がない要素




高eCPMを期待できる動画リワード広告導入をぜひご検討ください!
アドフリくんは動画リワード広告の設置ポイントのコンサルをはじめとして、
メディア様の広告マネタイズを全力でサポートさせて頂きます!

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