いつもアドフリくんをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アドフリくんSDK Unity版v3.18.0リリースを更新いたしましたのでお知らせいたします。
Unity版リリース内容
【共通】
・依存しているアドフリくんiOS・Android SDKをデベロッパー様の方で導入頂く形になりました。
今後、アドフリくんiOS・Android SDKが更新された際は、本SDKの更新が無い場合でも
こちらを参考にしてアドフリくんiOS・Android SDKの更新が可能です。
・バナー、レクタングル広告の初期化関数initializeBannerViewのwidth,height引数を削除しました。実装方法は
こちらをご確認下さい。
・デバッグ時に分析用イベントを送信出来るAPIを追加
・デバッグ時にアドネットワークの比率をアプリ実装から変更出来るAPIを追加
-
詳細はこちらから
・アプリ起動時広告のLoad関数で設定可能なTimeoutをInt型からFloat型に変更
-
詳細はこちらから
【iOS】
[アドフリくん]
・アドフリくん動画リワードSDKをアップデート(3.18.0)
・広告ロードの手動モード時のタイムアウト機能を最適化
・ごく稀に2回目以降に広告再生出来なくなる問題を修正
・アプリ起動時広告のLoad関数で設定可能なTimeoutをInt型からFloat型に変更。
クラスの説明を確認してください。
[アドネットワーク]
・Fyber SDKを新規導入
- 動画リワード・インタースティシャル・レクタングル・バナーを対応
- Fyberはデフォルトの設定では導入されません。導入方法は
こちらを確認してください。
・AdMobがアプリ起動時広告に対応
・Mintegralがアプリ起動時広告に対応
・GDPR関連の設定がされてる場合、Five広告が取得できない問題修正
・AppLovin SDKをアップデート(11.8.2)
・Five SDKをアップデート(20230215)
・Mintegral SDKをアップデート(7.3.4)
・Nend SDKをアップデート(8.0.0)
・Pangle SDKをアップデート(4.8.1.2)
・UnityAds SDKをアップデート(4.6.1)
・Vungle SDKをアップデート(6.12.3)
【Android】
[アドフリくん]
・アドフリくん動画リワードSDKをアップデート(3.18.0)
・広告ロードの手動モード時のタイムアウト機能を最適化
・ごく稀に2回目以降に広告再生出来なくなる問題を修正
・targetSdkVersionを32に更新
・軽微なバグ修正
[アドネットワーク]
・Fyber SDKを新規導入
- 動画リワード・インタースティシャル・レクタングル・バナーを対応
・Mintegralがアプリ起動時広告に対応
・AdMobがアプリ起動時広告に対応
・AppLovin SDKをアップデート(11.8.2)
・UnityAds SDKをアップデート(4.6.0)
・Vungle SDKをアップデート(6.12.1)
・IronSource SDKをアップデート(7.3.0)
・Mintegral SDKをアップデート(16.4.1)
・Nend SDKをアップデート(9.0.0)
・Five SDKをアップデート(20221226)
・Zucks SDKをアップデート(6.0.0)
引き続きアドフリくんを何卒よろしくお願いいたします。
--------------------------------
アドフリくん サポート担当
support@adfully.jp
--------------------------------