【リリース】アドフリくん(SSP) 純国産動画リワードアドネットワーク「maio」のAndroid版と連携

2016-05-13

ADFULLYが運営するSSP「アドフリくん」(※1)は、純国産動画リワードアドネットワーク「maio」のAndroid版との連携を5月13日より開始いたしました。この連携により、SSP「アドフリくん」を利用するAndroidアプリ開発者におかれましても、動画視聴完了型・高収益アドネットワークである「maio」の動画リワード広告(※2)のご利用が可能になります。





■ maioの主な特長

【動画視聴完了で収益が発生】
「maio」はスマートフォンアプリ向けの動画リワード型アドネットワークです。
動画視聴完了でメディア様に収益が発生するため、高い収益性を実現することが可能です。

【充実した広告案件数】
国内最大級アドネットワークに成長したアイモバイルの実績を活かした豊富な広告在庫で、
アプリと相性の良い案件を表示させることにより、収益を最大化が期待できます。


SSP「アドフリくん」は、今後もメディア様の立場に立った開発・運営方針にて、新機能の追加や改善の要望に
最大限お応えし、スマートフォンアプリに特化した広告マネタイズプラットフォームとして、アプリ開発者の
収益最大化支援に務めてまいります。

導入をご検討される企業様や個人ディベロッパー様は是非アドフリくん担当までお問い合わせください。


(※1)SSP「アドフリくん」について(https://adfurikun.jp/)

 SSP「アドフリくん」は、株式会社ADFULLYが提供しているスマートフォンアプリに特化した
 広告マネタイズプラットフォームです。バナー広告/インタースティシャル広告/ネイティブアド等、
 スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全て1つのSDKで実装が可能です。

 また、いま注目されている「動画リワード広告」にも国内でいち早く対応しております。
 20社を超えるアドネットワークの広告配信レポートをアドフリくん管理画面上でひとつにまとめ、
 わかりやすいグラフで各社の収益性を比較・評価します。
 スマートフォンアプリ開発者様は、アドフリくんの配信レポートをもとに、手動または独自の最適化ロジックで
 アドネットワークの配信比率を自動調整することで、導入コスト・運用リソースを最小限に抑えながら
 最大限の広告収益を得ることができます。

(※2)動画リワード広告について

 動画広告を視聴完了した際に、ゲームアプリ内の通貨やアイテム、ライフ等のインセンティブを与える事ができる、
 リワードネットワークです。
 ▼実装例)アクションゲーム
 激ムズ系のアクションゲームでゲームオーバーになった際に、5回に1回ほど動画広告を表示し、
 視聴完了のインセンティブとして【コンティニューができる権利】を付与する。


■株式会社ADFULLY
 (http://adfurikun.jp/adfurikun/adfully/)
代表者:代表取締役 小室 喬志
住所:東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル 5F(受付:4F)
設立:2015年6月
資本金:3,000万円
事業内容:SSPの開発・運営

■株式会社アイモバイル
 (http://www.i-mobile.co.jp/)
代表者:代表取締役 田中 俊彦
住所:東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟 2F
設立:2007年8月
事業内容:インターネット広告事業/アドネットワーク事業(クリック課金型広告配信サービス)/アフィリエイト事業/コンテンツ事業

ニュース一覧へ戻る