いつもアドフリくんをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、アドフリくんにて「動画リワード広告」の提供を開始致します。
これにより、AdColony、AppLovin、Unity Adsの3社で動画リワードの収益最大化が可能となります。
メディア様はアドフリくんのSDKを組み込み、動画リワード各社が提供するSDKを実装することで、
より収益性の高い広告が表示され、在庫切れリスクを軽減することが可能となります。
動画リワード広告とは
動画広告を視聴完了した際に、
ゲームアプリ内の通貨やアイテム、ライフ等の
インセンティブを与える事ができるリワードネットワークです。
実装例
その1:アクションゲーム
激ムズ系のアクションゲームでゲームオーバーになった際に、
5回に1回ほど動画広告を表示し、
視聴完了のインセンティブとして
【コンティニューができる権利】を付与する。
その2:収集系の放置ゲーム
一定時間が経たないと収集素材が発生しないゲームの場合、
動画広告を表示し
【収集素材がすぐに発生する】インセンティブを付与する。
その3:ツール系アプリ
ツール系アプリで「一部限定機能」を課金でアンロックさせる場合、
動画広告を表示し
【一定時間(例えば5分)だけ「一部限定機能」をアンロックする】インセンティブを付与する。
上記の通り、様々な場面で動画リワード広告を組み込む事によって、
アプリの収益化だけでなく継続率やアクティブ率を上げる事が可能となります。
尚、動画リワード広告を最適なタイミングで表示させる事に
まだ慣れていないディベロッパー様も多いかと思いますが、
当社は動画リワードも含め、あらゆる広告実装・表示タイミングの
コンサルティングも行なっております。
当社スタッフにお気軽にお問い合わせを頂けますと幸いです。
本機能に対応しているアドネットワークは、
「AdColony」(Glossom株式会社)と、「AppLovin」(AppLovin Corporation)と、
「Unity Ads」(Unity Technologies)の3社となっており、
今後も随時連携先アドネットワークを拡大していく予定です。
なお、実装された動画リワード広告は、従来通りアドフリくんの管理画面上で
配信アドネットワークの自動比率調整・レポートの一元管理が可能となります。
何かご不明な点などございましたら、お気軽にサポートまでお問い合わせください。
引き続き、アドフリくんをどうぞよろしくお願いします。