アドネットワーク配信比率 新ロジック開始のお知らせ

2013-07-25

先日お知らせいたしました通り、アドネットワークの配信比率について新しい ロジックが追加されました。

ご利用希望の方は、自動調整の設定画面より設定をお願いします。

 アプリケーション>アドネットワーク設定>「■アドネットワーク配信比率」の「詳細設定」


■平均型
こちらは既存のロジックになります。
直近3日分の実績値を元に1日1回比率の調整を行い、効果の高い順から比率を 割り振ります。
設定しているアドネットワークを満遍なく利用できるため、
在庫切れなどのリスクを減らし、安定した運用が可能です。

■上位強調型
今回追加された新しいロジックです。
当日の実績値を元に比率の調整を行い、効果の高い順から比率を割り振ります。
平均型に比べて、効果の高いアドネットワークの比率を大きく、効果の低いも のは比率が小さく割り振られます。
1日の間に複数回調整を行うため、その時に効果の高いアドネットワークをフル に活用できます。
但し、このロジックを効果的に活用するには、ある程度インプレッションのボ リュームが必要になります。


設定方法につきましてはFAQページに記載いたしましたので、
adfurikunへログインの上、ご確認ください。

こちらの内容に関するお問い合わせはadfurikun担当(ssp@tjk-inc.jp)までお願い致します。

ニュース一覧へ戻る